※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2010年02月18日
キャンプ2日目は、昨日とは変わって、肌寒い気候となった宮崎県総合運動公園。雲が多く
気温があまり上がっていない。練習開始前に、倉田監督から今日の練習メニューの説明が
あり、それから練習に入りました。
9時半からの練習では、アジリティーのトレーニングメニューを中心に行い、汗を流しました。
じっくり話を聞いている選手たち、練習のモチベーションも高いようだ。
宮崎市から、木花いちごの差し入れを頂き、記念撮影をしました。
少し寒いこともあり、ウォーミングアップとストレッチを入念に行う選手たち。
ラダーやミニコーンを使って、アジリティのトレーニングを行う選手たち。
ボールを使ったトレーニングでは、守備から攻撃への切り替えやバリエーションなどを確認しながら
練習を行いました。倉田監督も細かくコーチングを行い、戦術を確認していきました。
午後3時からの練習では、ゲーム形式の練習を中心に行い、6対6、7対7、9対9とこなしていき
ました。プレーの局面でも激しいボールの奪い合いを見せていました。
吉本選手と確認をする橋本選手。ゲーム中には、選手同士でコミュニケーションを取る場面が
多くみられた。
先頭に立って、激しいプレーや素早い攻守の切り替えをしていた菅選手。
積極的にシュートを打つ佐藤選手。午後の練習は、2時間ほどで終了したが、各選手が自主トレー
ニングを行い、バスの出発時間ギリギリまで、ボールを蹴っていました。大きなけが人もなく、充実
した練習になっていたようです。お疲れ様でした!