※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2010年02月21日
宮崎キャンプも折り返し地点の5日目を迎えました。今日は、雲ひとつない快晴で暖かい
宮崎らしい一日となりました。
今日はキャンプ始まってはじめてのトレーニングマッチです。
午前はウォーミングアップから始まり、ディフェンスの確認、ハーフコートでの11対11を行い、
1時間程度の軽めのトレーニングで午後のトレーニングマッチに備えました。
練習後、名古屋テレビの相談役、堀 鐵藏様より、激励のお言葉をいただきました。
ありがとうございました。
午後は、JFLのホンダロックとの練習試合。
今シーズン始動からこのキャンプまで取り組んできたことをどのくらい自分たちのものにできているか、
試合の中で実践する機会でもあり、一人一人アップから集中していました。
試合は両チーム良く指示の声などが出ており、活気あふれるものとなった。
試合は染矢が朴のシュートを相手DFがゴールラインでクリアしたボールを押し込むなど2得点をあげ、
PKで1点返されるものの、佐藤のクロスに飛び込んできた菅があわせてゴール。
3-1でFC岐阜の勝利となった。
試合後取材を受ける倉田監督。
「選手たちが同じ方向性でやろうとしているのはみえた。新しいやり方に苦しい部分もあると思うが、
乗り越えていきたい。キャンプ中の残り2試合で、良いボールの奪い方やカウンターアタックなど
いいものを見つけていきたい。」と話していました。
試合後、選手たちもそれぞれ試合について話している場面が多く見られました。
ホテルに戻り、夕食を終えた後、早速試合のビデオをみる選手たち。
明日はJ2のアビスパ福岡との対戦です。