※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2010年02月21日
宮崎キャンプ6日目の今日も晴天に恵まれた。
朝、眠い目をこすりながらみんなで体操をして体を起こしました。
朝食と少し休憩をはさんで軽食をとった選手たちは、練習試合の会場となる宮崎市の「生目の杜
運動公園陸上競技場」に向かいました。
会場に着くと日差しが強く暑いくらいでしたが、キックオフが近づくにつれて風が出てきました。
今日は昨日とはメンバーを少し変え、試合に臨みました。
メンバーはGK村尾龍矢、DF冨成・吉本・秋田・野垣内、MF菅・西川・山内・橋本、FW佐藤・押谷。
1本目は、ボールを奪ってもなかなかフィニッシュまでいけず、シュートはわずか2本。
福岡側もシュート2本と両チームなかなかゴール前までいけません。
倉田監督からも選手に指示が飛びます。
その流れが変わったのが、2本目開始5分。
押谷がゴールを決めて先制。続いて強烈なシュートを打ちます。惜しくもGKにはじかれましたが、
会場がどよめきました。
その後メンバーを総入れ替えしたFC岐阜。
メンバーはGK野田、DF練習生・田中・野本・村上、MF嶋田・永芳・染矢・練習生、FW朴(俊)・坂本。
自陣ゴール前まで攻め込まれる場面が続きます。
2本目終了間際の44分、ペナルティーエリアから決められ1-1の同点となります。
3本目は立ち上がりに立て続けに点を取られ、3本終わってみれば1-6でアビスパ福岡に
敗れました。
倉田監督は「ほとんどの選手が昨年とは違うポジションでのプレーを見て適正をみている。
また、ボールを奪った後のプレーについてなど課題も見つかった。」と話していました。
キャンプもあと3日。今日もお疲れ様でした。