※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2012年02月15日
宮崎キャンプ4日目。今日も朝から雨が降っていて肌寒い日となりました。
今日は朝食の後、昨日の町田戦の映像を見ながらミーティングを行いました。
試合の映像を見ながら行徳監督が試合での課題を話していきます。
どうすれば自分たちのサッカーができるのか、選手たちは真剣な表情で行徳監督の話を
聞いていました。
午後、ガンバ大阪のキャンプ地へ移動をして試合をしました。雨の影響でグラウンドにも水が
溜まっていました。選手はピッチを確認しながら、しっかりとウォーミングアップをしていました。
試合は45分を2本。公式戦と同じ時間です。
選手たちは午前中のミーティングで話にあった課題を少しでも克服しようと試合に臨みました。
昨日は守備の面で少しバラバラになっていたところがありましたが、今日はチームで守備を
するため、声を掛け合いながら同じ意識でやろうとしています。
FWからプレッシャーをかけにいき、簡単にゴール前にパスを出させません。
FC岐阜は染矢選手や井上選手がサイドから崩そうと仕掛けます。
しかし、奪ったボールがなかなかシュートまで結びつけることができず、我慢の時間帯が続きます。
ガンバ大阪も徐々にゴールに迫ってきます。
野田(恭)選手が相手シュートを弾き、何とかゴールを守ってきましたが、コーナーキックなどから
失点してしまいました。
その後、攻撃で何本かパスが繋がるようになりましたが、最後のシュートを打つことが
なかなかできません。
守備は昨日から修正できていましたが、攻撃はまだこれから修正していかなければならない
ところが見つかった試合となりました。
トレーニングマッチではこれまで一緒にサッカーをやってきた選手や同じリーグで試合をしていた
選手たちが顔を合わせて、談笑をする場面も見られました。
宮崎産経大学出身の村尾選手。宿泊している近くで大学時代を過ごしていたそうです。
今日は大学時代のマネージャーの子が応援に来てくれていました。
宿舎に戻り夕食を食べた後、試合の映像を見ながら、選手同士で話をしていました。
課題もありますが、昨日よりも手応えのある試合になったようです。
明日はザスパ草津と練習試合です。