公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > スタッフブログ > グリーンズブログ”緑の下の力持ち” > 嶋田選手がやってきた!

スタッフブログ

グリーンズブログ”緑の下の力持ち”

嶋田選手がやってきた!

こんばんは。

好評を博しております、グリーンズの皆さんによるブログ、更新します。

今回は、日頃皆さんのお目にかかることのない、前日ボランティアの様子をご紹介いただきます。

では、どうぞ!


5月21日(金)晴れ 岐阜市最高温度31、1℃


グリーンズのみなさん こんばんは~(^∇^)/

今日は、平日だけど、ボクはフリーだったので、水戸戦の前日準備に行ってきました。


作業は、さすがに平日で、参加者が少なかったので、配布物の袋入れだけ、やりました。

今日の目標は、2000セットでしたが 最近の配布物は、量が、しっかり増え、しかも、「全国豊かな海づくり大会」のポケットテッシユを袋に入れると、その部分だけふっくら膨らむので、袋を 積み上げると崩れてしまい苦労しました。最初のうちは、みんな元気良くやっていたけど、今日の岐阜は今年初めての真夏日で気温は朝からうなぎ登り。しかも、窓を開けると配布物が風で飛んでしまうので、開けれず、部屋に熱がこもり暑く疲れました。でも、選手達になったつもりで、試合終盤で疲れても、「最後まであきらめるな!俺達も疲れているけど、相手も疲れているんだ!頑張ろうー!」なんて、冗談言いながら、やっていたら、2000セット完成してしまいました。


作業中に 突然、「みなさん ご苦労さまです!」 と、部屋に入ってきた人がいたので 見ると…??? 嶋田正吾選手? まさか? 


でも、やっぱり、嶋田選手で、しばらく、グリーンズに労いの言葉をかけた後、「ボクも累積たまって出場停止になったら 手伝いに来ます!」 なんて、嬉しい言葉をかけて いかれました。


あまりに突然の事で、予想したこともなかったので、その時は、ただ、ぼう然と してしまったけど 後からじわじわっと、感動がわいてきました♪


フフフッ…今 思い出しても 嬉しくて つい、フフフッ が出ちゃいます… 今日の疲れなんか、吹っ飛んでしまいました♪  





あっ! そうそう、今日は、グリーンズに一名のニューフェースが 入られました。 若い女性の方で、このボクでさえ、フラッと するほど、綺麗な方でした♪ 


またまた、新しい仲間が増えて、超、嬉しい1日でした。


みなさん では、また…


ちなみに、選手のメッセージ入り写真が当たったのは、この方々。

前日ボランティアは重成俊弥選手の色紙。

sign1.jpg

当日はサイモン・ガブリエル選手の色紙。ポルトガル語です。

sign2.jpg

 

【グリーンズ募集中!!】

グリーンズは随時募集中です。

ご興味ある方は、まずはお申し込みを!

楽しい仲間が暖かく迎えてくれますよ!!

※詳しくはこちらをご参照ください。 (ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。)

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2047
一覧に戻る

 
ページトップへ