公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

スタッフブログ

広報日記『アテ・アマニャン』

職場体験学習

 

皆さん、こんにちは。

11月に入り、シーズンもいよいよ佳境に入ってきました。

クラブとしても最終節まで全力を尽くして戦いたいと思います。

さて、例年、秋頃になると地元の中学校から職場体験の中学生がクラブにやってきます。

今週も地元の2つの中学校から4名が来てくれました。(先週もたしか2名・・・)

プロサッカーチームと言ってもいろいろな業務がありますので・・・

営業、運営、強化、総務、経理、ホームタウン、広報、アカデミー、スクールなどなど。

大体の中学生はトップチームのイメージが強いので、いろいろな業務があることに驚きます。

今回は、ちらし分け作業、封筒詰め作業、高齢者施設での健康づくり教室補助、トップチームマネージャー補助などを体験してもらいました。

DSC_0202.jpg

今回、参加してくれた中学生の皆さんは、将来サッカー関係の職業に就きたいと話していました。

これからも地元のクラブとして、学生の皆さんに職業体験の場を提供していきたいと思います。

FC岐阜では、インターンシップや職場体験学習を通年、受け付けています。

お気軽にお問合せください。

(株)岐阜フットボールクラブ

Tel 058‐231‐6811

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/6681
一覧に戻る

 
ページトップへ