公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

スタッフブログ

広報日記『アテ・アマニャン』

TOP OF 北アルプス始まる!

みなさん、こんにちは。

もうご存知かと思いますが、これまでの東海北陸ダービーから松本山雅FCを迎えて、「TOP OF 北アルプス」という企画で、3クラブで熱く闘い、盛り上げていくことになりました。

まさに、頂点を目指す闘いです。アマチュア時代から対戦歴がある3クラブにとって、次なるステージでの闘いは見逃せません。そういう意味では、Jクラブのほとんどが親会社が設立し、Jリーグから参入しているのに対して、アマチュア時代から歴史を歩んできたライバルとの闘いは本物です。

先日、4月1日にアルウィン松本で第1戦松本山雅vsカターレ富山が行われました。結果は、カターレ富山が西川優大選手の2ゴールで勝利し、Jクラブの先輩である意地を見せました。両クラブのサポーターが良い感じで盛り上げてくれていたようです。

4月1日(日) 松本山雅 0-3 カターレ富山 (松本) 

>>J’sGoal 試合レポートはこちら

岐阜のファンにとっては、西川選手の活躍は嬉しいような複雑な気持ちかもしれませんがそれも合わせて、富山との対戦は、楽しみであることは間違いありません。絶対負けたくない気持ちが増幅します(笑)

ちなみに、TOP OF 北アルプスは各クラブの観光交流も目的にしていますので、松本で行われた試合でもハーフタイムのプレゼントを岐阜からも出しました。ちなみにミナモクッキーにしました。松本&富山のファンの方が貰っているのを想像すると、ちょっと面白いですが・・・。確か富山さんは、さば寿司?だったと思います。

次節は、4月30日(祝)にアウェイでカターレ富山戦となります。

●今後の対戦日程
・J2第6節 4月1日(日) 松本山雅FC  0-3  カターレ富山 (アルウィン)
・J2第11節 4月30日(月祝) カターレ富山 vs. FC岐阜 (富山)
・J2第14節 5月13日(日) FC岐阜 vs. 松本山雅FC (長良川)
・J2第24節 7月15日(日) FC岐阜 vs. カターレ富山 (長良川)
・J2第28節 8月12日(日) カターレ富山 vs. 松本山雅FC (富山)
・J2第36節 9月30日(日) 松本山雅FC vs. FC岐阜 (アルウィン)

●TOP OF 北アルプス 対戦成績
カターレ富山 1勝0敗0分 勝点3
松本山雅FC 0勝1敗0分 勝点0
FC岐阜    0勝0敗0分 勝点0

それでは、アテ・アマニャン!

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/4060
一覧に戻る

 
ページトップへ