公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

スタッフブログ

広報日記『アテ・アマニャン』

何よりのおもてなし。

みなさん、こんにちは。

7月15日TOP OF 北アルプスvsカターレ富山戦では、「台湾ナイト」を初めて開催しました。屋台村やイベントでは、台湾関係の皆様にご協力いただき、スタジアムを台湾の雰囲気にして頂きました。

また、横濱中華学院の皆さんの迫力ある獅子舞など、見応えがありました。さらには、岐阜市太極拳協会の皆さんによる太極拳の披露もとても良かったと思います。

この台湾ナイトに合わせて、トップチームのキャンプでお世話になった台中市の蔡副市長、教育長、体育局長、台中市サッカー協会会長、副会長、関係者の皆さんにお越し頂きました。

試合前日に岐阜に来られ、ささやかな歓迎会をクラブで行いました。富山戦では、多くの観客や屋台村の賑わいに大変驚かれていました。そんなスタジアムで、サポーターの皆さんが出してくれた「多謝台湾日台友好」の横断幕に大変喜んで、感激されていました。翌日には、岐阜市内の金華山や博物館、ぎふ長良川鵜飼を視察していただき、岐阜を堪能した頂きました。

トップチームが台湾にキャンプへお邪魔したときも、台湾の皆さんの心遣いやおもてなしの素晴らしさに驚かされました。今回は、岐阜に来ていただき、どれくらいのおもてなしができたのかは判りませんが、少なくともスタジアムで出して頂いた横断幕は大きなおもてなしになったと思います。今後も台湾・台中市、台中市サッカー協会との交流が深まればと思います。

それでは、アテ・アマニャン!

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/4331
一覧に戻る

 
ページトップへ