※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2013年06月25日
6月23日(日)岐阜市にある北西部運動公園で昭和造園土木株式会社主催の親子サッカー教室が行なわれ、益山司選手、新井辰也選手、樋口寛規選手が参加しました。
オープニングは、普段ではなかなか入ることのできない天然芝のピッチに親子で選手とハイタッチをしながらの入場です。
ピッチサイドから親子で手をつないでの入場、3選手とのハイタッチも参加者の皆さんのテンションを引き上げます!
親子でボールキャッチに挑戦。
股の間から相手にボールを投げたり、後ろ向きになってボールを投げたり。皆さん上手にキャッチしていました。
選手も子どもたちと一緒にボールキャッチに挑戦しました。
子どもたちは、選手から「お、うまい!」、「できるできる」と声をかけられ、何度も挑戦しました。憧れの選手と一緒にでき、とてもうれしそうでした。
相手の股の間を狙ってのキックでは、足を大きく開いたり、小さく開いたりして親子で独自ルールで楽しんでいました。
なかなか股の間に通すことができず泣いちゃう子もいましたが、皆で楽しくボールと触れ合っていました。
次は、選手が守るラインを突破し、選手の後ろにあるゴール目指して親子でドリブル!選手は鬼になって、参加者の皆さんを追いかけます。
捕まらずにシュートできた親子もいれば、選手に捕まってしまう親子もいて大変盛り上がりました。
休憩をはさんで、選手のデモンストレーションタイム!
樋口選手にはドリブルからのシュートを見せてもらいました。華麗なドリブルのあとの豪快なシュートに参加者の皆さんから思わず歓声が上がっていました。
その後、益山選手と新井選手はロングキックを見せてくれました。遠くに離れた相手にピンポイントでボールを蹴る技術の高さに皆さん拍手!!
3コートにそれぞれ選手が入ってのミニゲーム。選手からボールを奪おうと一生懸命に走る子どもたち。
大人も負けていません。親同士も真剣勝負です。
3コートのミニゲーム会場はどこも白熱した試合になりました。
最後は一緒にプレーした選手のサイン会。子ども達はボールや着ていた服など色んな物にサインをもらっていました。
最後まで興奮冷めやまぬ雰囲気で皆さんと楽しくサッカーをすることができました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました!