※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2014年03月23日
3月15日(土)岐阜市にある岐阜ファミリーパークサッカー場で岐阜市みどりのまち推進財団主催のサッカー教室が行なわれ、高木貴弘選手、ドドンヒョン選手、田中智大選手が参加しました。
選手自己紹介の後にさっそくウォーミングアップです。最初は「バナナ鬼」です。鬼にタッチされるとバナナの形になり動けなくなります。復活するには味方の助けが必要になります。
田中選手も必死に追いかけます。
次は子どもたちが鬼の番です!大人たちは必死逃げますが、あっという間にバナナがたくさんできました!
「手つなぎ鬼ごっこ」はだんだん鬼の規模が大きくなります。
ウォーミングアップが終わり、お待ちかねのボールを使った練習です。
後ろからボールを投げてもらいキャッチします。どうやってキャッチすることができるか考えながら挑戦しました。上を見上げていたり、ボールの影の動きで判断してキャッチすることができました。
次のメニューはシュート、ドリブルなど7種類の内容から選んで挑戦します。
高木選手がGKとして入ったシュート練習は大人気でした。
最後は大人対子どもに分かれてゲームを行いました。
大人も子どもも勝つために必死でボールを追いかけていました。
結果は子どもチームの勝ちです!健闘を称え挨拶をして終わりました。
サッカー教室終了後はサイン会です。
ドンヒョン選手のサインをもらった子供は「かわいいサイン!」と喜んでいました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました!