新着情報

メニュー

最新のニュース一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム > 新着情報 > ニュース > 2009年新体制・新加入選手記者発表レポート

ニュース

2009年新体制・新加入選手記者発表レポート

2009年01月21日


  • この記事ををYahoo!ブックマークに追加
  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.comへ追加

標記の件につきまして、1月19日(月)に2009年度FC岐阜新体制・新加入選手
記者発表が未来会館ハイビジョンホールにて行われました。
今回の記者発表には、多くのファン・サポーターの皆様にもご参加頂き、会場を
盛り上げて頂きました。
まず、最初に2009シーズンのクラブポリシーとチームスローガンが発表され
ました。

             [FC GIFU CLUB POLICY]
2009クラブポリシー共に育つ.jpg
  ファン・サポーター・クラブ・選手が共に育ち、勝利を目指して戦います。

             [FC GIFU TEAM SLOGAN]
2009チームスローガンchallenge to.jpg
  2009年チームスローガンは、チャレンジし続けることを意味する。そして、
  サッカーだけではなく、ピッチ内外でもすべての面でチャレンジし続けます!


kaiken1.jpg
沢山のファン・サポーターの皆さんにご参加いただきました。
kaiken2.jpg
例年の新体制発表とは違い、会場には、100名を越える人が集まり、2009年の
新チームに期待を寄せていました。

kaiken3.jpg
今シーズンのチームスタッフが発表されました。
左から、松永監督、米田コーチ、セルジオGKコーチ、村橋トレーナー、
渡邉トレーナー、栗田主務、伊藤監督(セカンド)、勝野セカンドコーチ

kaiken4.jpg
続いて、新加入選手の発表が今西GMより、行われました。

kaiken6.jpg

<チームスタッフ挨拶>
□監督 松永英機
2009年のチームスローガンは「challenge to...!」
サッカーだけでなく、ピッチ内外すべての面でチャレンジし続けていきます。

□米田徹コーチ
グラウンドに行くのを楽しみに生活できるように、充実させたいと思います。

□セルジオ・ゴベッチGKコーチ
いいチームを作りましょう。

□トレーナー 村橋淳一
若い選手が多いが、最高のパフォーマンスが発揮でき、サポーターに喜んで
もらえるようなサッカーができるよう、ベストコンディションへのサポートをして
いきます。

□トレーナー 渡邊吾児也
51試合とタフなシーズンになるが、いい結果が得られるように、陰ながらコン
ディショニングに努める。

□主務 栗田義之
地域に自然にいられるチームを目指します。

□second監督 伊藤哲也
2012年の国体を目指して精一杯やっていきたいと思います。

□secondコーチ 勝野正之
トップともどもいい成果が残せるように頑張りたいと思います。

<新加入選手自己紹介・抱負>

□MF23 橋本卓
Jという舞台でのはじめての挑戦となので、怪我なく、かつ、思いきり、積極的に
チャレンジしたい。

□FW18 佐藤洸一
いいサッカーをして、スタジアムを緑色に染めたい。

□GK1 野田恭平
FC岐阜のゴールを守るため、遠路はるばる琉球よりやってきた。いいチームを
作って、いいシーズンにしたい。

□DF6 秋田英義
FC岐阜が岐阜の人たちの生活の一部になるように努力していきたい。

□MF8 徐冠秀
チャンスをくださったGM、監督、スタッフに感謝しています。
少しでも結果・成績が上がるよう、一生懸命頑張りたいと思います。

□FW9 朴俊慶
外国人でありながら7年目の日本生活になります。コミュニケーションを上手くとって、
一日も早くチームになじんで、いいプレーをしたい。

□MF15 永芳卓磨
FC岐阜のチームの一員になれることを嬉しく思います。家族をはじめ、ここまで
支えてくれた人たちに感謝しています。また、この環境をつくってくれた人たち、
応援してくれる人たちに感謝してプレーしたい。

□DF2 野本泰崇
FC岐阜と共に成長していきたい。

□DF17 野垣内俊
サポーターに名前を早く覚えてもらえるよう、チームのために頑張りたい。

□GK22 重成俊弥
新加入選手が多く、勢いのあるチームだと思うので、チームが波に乗っていく
のに乗り遅れないようにしたい。

□MF20 染矢一樹
チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。サポーターに応援して
もらえる選手になるようになりたい。

□DF19 冨成慎司
ふるさと岐阜でプロ選手になれたことが非常に幸せ。チームのため、岐阜のため、
地域の活性化のために努力していきたい。

□FW26 車 東訓
支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを忘れずにサッカーを続けたい。
早くチームの一員になれるように努力したいと思います。

□FW16 西川優大
FC岐阜の一員として、チームに欠かせない選手になりたい。サポーターとともに
頑張りたいと思います。

□DF4 田中秀人
名前はシュートでもポジションはDF。サポーターの皆さんに応援してもらえる
ような選手になりたい。

<代表質問>
□高木アナウンサー(ぎふチャン)
Q.①FC岐阜の印象、②アピールポイントを教えてください。

橋本:
①歴史は浅いが勢いがある。勢いを落とさずにいきたい。
②海外で4年プレーしている。精神的なタフさを活かしたい。

佐藤:
①スピード昇格しているので、このままJ1へ行ける。
②プレーの面では得点能力。中学、高校とたいした環境で育っていないけれど、
 それでもプロになれるということを見せたい。

野田:
①JFL時代に対戦したが、個人技の高い選手が多い印象。これからどうなるか
 楽しみ。また、サポーターとの距離が近く地域密着していて、いい関係を
 築いていると思う。
②体が大きいので、人よりよく止められる。

秋田:
①地域リーグとJリーグへと駆け上がり、勢いがある。勢いを止めないようにしたい。
②90分間走り抜けるスタミナがある。

徐:
①以前練習に参加したが、みんな一生懸命頑張るイメージがある。

朴:
①練習に参加した際には、スタッフがあたたかく、優しかった。
②気持ちの面では絶対に負けない。多少無理をしてでもゴールにつながる
 プレーをする。

永芳:
①勢いがあるチーム。
②いろんなポジションができる。特に、中盤ではゲームを組み立て、コント
 ロールできる。また左利きで、クロスの精度をみてほしい。

野本:
①一緒に成長できるチームだと思う。
②攻守ともに気持の入ったプレーをする。プレーを見て、サポーターが熱く
 なってくれたらいい。

野垣内:
①サポーターがあたたかい。勢いがあり、Jでも勝てる力はある。
②身長は高くないが、ヘディングでは絶対負けたくない。

重成:
①勢いがある。上位にくいこみたい。
②キックが得意。自分のキックから1,2点とれるようにしたい。

染矢:
①よくコミュニケーションがとれている。
②小柄だが、スピードを生かしたドリブルで勝負したい。

冨成:
①地元のチームなので、地域リーグの時代から気にして見ていた。まだまだ
 地域に根付いていないと思う。FC岐阜の看板になれるように頑張りたい。
②大学では全ポジションをやってきた。チームで必要とされるポジションで
 頑張りたい。また、キャプテンを務めてきたので、一年目だが、リーダーシップ
 を発揮したい。

車:
①監督やスタッフが親切で、雰囲気のいいチーム。
②身長を生かしたヘディングとミドルシュート。負けず嫌い。

西川:
①爆発力がある。見ていて面白いのは得点が入る試合だと思うので、昨年の
 ように5点取れるようなチームにしたい。
②裏へのスピード。得点をとれるように頑張りたい。

田中:
①フレッシュなチームで、どんな方向にでも変化しうる。
②何かが秀でているわけではないが、バランスのいいプレーヤーだと思う。
 それぞれの能力を高め、総合力を高くしたい。
 

一覧に戻る

 
ページトップへ