※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。
2012年02月13日
宮崎でのトレーニングがいよいよ始まります。
昨日は一日フリーということで、スポーツジムへ行って汗を流したり、宮崎名産を食べにいったりと
台湾からの移動の疲れを癒しました。
宮崎は少し風は冷たいですが、晴天に恵まれ、また非常にきれいな芝の上でトレーニングできる
ということで選手もいきいきしています。
グラウンドに出てくると、走ったりストレッチしたり芝生の上に座って話をしていました。
今日は初日ということで、Jリーグ等宮崎協力会の皆様が歓迎セレモニーをしてくださいました。
初めにアリーバFCの選手から花束を頂きました。
そして宮崎地区サッカー協会の長友康弘会長より宮崎県の特産品を頂きました。
頂いた特産品は夕食の時に美味しく頂きました。
長友会長より激励のお言葉を頂き、アリーバFCの選手からは僕たちが宮崎でサッカーを
盛り上げますと力強い言葉を頂きました。
温かい歓迎セレモニーに選手もスタッフも元気をもらい、宮崎でのトレーニングがスタートしました。
午前中のトレーニングはスピードを変えながら走ったり、フィジカル中心のメニューとなりました。
天候も良く、素晴らしいピッチだったので、選手はいつも以上に自分たちを追いこんでいたように
感じました。
午後は2チームに分かれてボールを使ったトレーニングを行いました。
ゴールを目指しボールを繋いで行きますが、ボールを持っている選手だけでなく、周りの選手が
先を考え動かないとボールは上手く繋がりません。お互いに声を掛け合いながらゴールまで
パスを繋いていました。
練習後はそれぞれストレッチをしたり自主練をしました。
FWの選手はGKに入ってもらいシュート練習を行っていました。
激しい練習でかなり疲れた様子の選手たち。
ホテルで夕食をとった後、トレーナールームで体をほぐしていました。
早めに休養をとって明日のトレーニングに備えます。