公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > スタッフブログ > グリーンズブログ”緑の下の力持ち” > 前日ボランティアレポート

スタッフブログ

グリーンズブログ”緑の下の力持ち”

前日ボランティアレポート

こんばんは。
グリーンズのメンバーから、またまたお便りが届いております。
前日ボランティアの様子です。

どうぞ。


みなさん、こんばんは。

グリーンズのMです。

今回は私が参加させていただいた岡山戦前日ボランティアについてレポートします。

試合前日はメドウに直接集合します。
グリーンズが使用する部屋は試合終了後に監督が記者会見を行う部屋です。
椅子に座り監督気分になるも良し、記者気分で質問するも良し…

しかし前日のメドウには屋台もなければ中継機材も看板も無いんです。
当然、選手もいない。
本当に明日はここで試合なの?って思うんですが、その準備のする重要なお仕事がグリーンズ
にはある。

まずはスタジアムで皆さんにお配りする配布物を一つの袋に手際よく入れていきます。
皆さんが気持ちよく見ていただけるようにある工夫がされていますので、次回のホームゲームで
見つけてくださいね。
作業に慣れてくると、明日は誰がシュートを決めるのか、どんな試合展開になるのか、手を動かし
ながら楽しく作業は進んで行きます。

きりが付いてくると、ピッチに出てテントを組み立てたり、安全通路を作ったりします。

時間が経つにつれて、みんなの頭の中は明日の想像が膨らんで、顔がニヤケているので、いつか
コッソリ写メを取って、グリーンズブログにアップしてもらおうか企んでいますが、それはココだけの
秘密です(笑)

一度体験すると止められない止まらないのがグリーンズ。
一度、グリーンズに参加しただけでも仲間は確実に増えますヨ。
アナタのクラブを支えたい気持ちにグリーンズは応えます、ちょっぴり勇気を出してグリーンズの扉を
叩いてみれば、そこには素敵な仲間がアナタを待っています。

今回はグリーンズのレアキャラ、賑やか担当のMがお送りしました。


【グリーンズ募集中!!】

グリーンズは随時募集中です。

ご興味ある方は、まずはお申し込みを!

楽しい仲間が暖かく迎えてくれますよ!!

※詳しくはこちらをご参照ください。 (ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。)

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2151
一覧に戻る

 
ページトップへ