公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > スタッフブログ > グリーンズブログ”緑の下の力持ち”広報日記『アテ・アマニャン』 > ELGOLAZOアウォーズ&アイ・コンタクト。

スタッフブログ

広報日記『アテ・アマニャン』

ELGOLAZOアウォーズ&アイ・コンタクト。

みなさん、こんばんは。

久しぶりの更新となってしまいました。すみません・・・。

シーズンも終了し、2011シーズンの準備に追われています。

先日、Jリーグアウォーズに倉田監督、野田選手と行ってきました。J1選手の

ベストイレブンなど、華やかなステージでした。

しかし、J2リーグで表彰されたのは、昇格した柏レイソルのみ・・・。

毎年ですがJ2リーグのクラブには、寂しい表彰式なのです。

しかし、そんなところを補ってくれた嬉しい新聞が届きました。

みなさんもご存知のサッカー専門誌「ELGOLAZO・エル ゴラッソ」で、EG

AWARDS2010が掲載されていました。さすがサッカー専門誌!

EG1.jpg

そして、FC岐阜からは、FW押谷 祐樹選手がサブですが選出されていました。(嬉)

それでは、全体を見て見ましょう!

EG2.jpg

【FW】 津田(徳島) リカルド・ロボ(栃木) 北嶋(柏)

【MF】 高地(横浜) 大谷(柏) 中町(福岡) 永里(福岡)

【DF】 土屋(東京) 菊池(大分) 山本(甲府)

【GK】 菅野(柏)

【SUB】 GK南(熊本) DF近藤(柏) MF八角(横浜) MF佐藤(千葉) 

FW工藤(柏) FW柿谷(徳島) FW押谷(岐阜)

押谷選手おめでとうございました!Jリーグでも是非、J2リーグの表彰を行って

ほしいものです。


先日、日本脳性麻痺サッカー協会7人制サッカー協会(CPサッカー)の方から、

「アイ・コンタクト」の上映会にお誘いを頂き、興味もあったので、参加させて頂きました。

以前から、CPサッカーの大会にFC岐阜としても、少しでもサポートできればと思い、

協力しています。実は、北西部グラウンドで、CPサッカー良く日本代表選手の皆さんが

練習しています。その選手の皆さんと映画を一緒に観賞させて頂きました。

>>ドキュメンタリー映画 アイ・コンタクト 

この映画は、ろう者女子サッカー日本代表を追いかけたドキュメンタリーで、監督は

男子サッカー日本代表などのドキュメンタリーなどを手がける中村 和彦さん。

ドキュメンタリーということで、本当に大変な苦労や戦いが詳細に映像で捕らえられ

ていて、本当に感動しましたし、試合があんなに激しいとは思いませんでした。

中々、文章で表現するのは難しいですので、是非、ご覧頂ければと思います。

上映会などのスケジュールは、上記HPでご覧いただけます。

それでは、アテ・アマニャン!

 

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2734
一覧に戻る

 
ページトップへ