新着情報

メニュー

最新のニュース一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム > 新着情報 > ニュース > FC岐阜 座談会 ~2014シーズンを振り返って~ 【Part3】

ニュース

FC岐阜 座談会 ~2014シーズンを振り返って~ 【Part3】

2015年01月16日


  • この記事ををYahoo!ブックマークに追加
  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.comへ追加

 

FC岐阜座談会 ~2014シーズンを振り返って~ 【Part3】です。

>>FC岐阜座談会 Part1はこちら

>>FC岐阜座談会 Part2はこちら

参加選手:髙地系治選手、阿部正紀選手、川口能活選手、遠藤純輝選手、難波宏明選手、宮沢正史選手 

座談会08.jpg
 
髙地: みんなのオフシーズンの過ごし方は?
           オフシーズンにやっておくこととか、お正月に毎年していることはありますか?
川口: オレは年末年始は実家だね。あとは時々、初蹴りに参加したりするよ。
難波: バカンスは?海外とか行かないんですか?
川口: 子どもが小さいから、海外にはあんまり行かないね。箱根温泉には行くかな。
難波: 温泉、いいですね~
宮沢: オレも下呂温泉かな。
難波: 下呂、推すね~。観光大使になってるの?!(笑)
     オレは地中海かなぁ。モルディブあたりがオレを呼んでるんだよね。
           波がいいよね!あと風が良いよね。
一同: 笑
髙地: 純輝は?
遠藤: そうですね、行ったことないところに行ってみたいです。
髙地: さっき岐阜から出たことないって言ってたじゃん。
一同: 笑
難波: じゃあ、まずは三重あたりから行ってみたら?
遠藤: 三重もサッカーのグラウンドしか行ったことないので・・・。
髙地: 日本で行ってみたいところないの?たとえば沖縄とか。
遠藤: 沖縄は行ってみたいです。
           あ、ありました!
     今一番行きたいところは、大阪の吉本新喜劇を見に行きたいです!
難波: いいね、このオフで行ってこいよ!
髙地: あべちゃんは?
阿部: 自分は東京で良いです。
髙地: 東京東京って都会ぶってるけど、東京のどこなんだっけ?
阿部: 国分寺市です・・・
難波: 市かよ!
一同: 笑
髙地: やりたいことないの?
     あ、免許取りに行ったら?
     そういえば、免許、確か夏までにとるって俺と約束してたよね?
阿部: その約束、覚えてたんですか?てっきり忘れてるんだと・・・
髙地: 忘れてたけど、さっき思い出したわ。ちゃんと取ってきてね。
 
髙地: みんなが考える、2014シーズンのベストゴールは?
難波: ホーム富山戦(3/9第2節)のけいじくん(髙地選手)のゴールか、
     ホーム福岡戦(4/5第6節)のアレさん(三都主選手)かな。
川口: あれはすごかったね!
阿部: オレも富山戦のけいじくんです。
髙地: その前にパスしたの阿部ちゃんじゃなかった?(笑)
阿部: オレのパスからああいうプレーをしてくれて本当にうれしかったです!
     あと、ホーム最終戦の松本山雅戦(11/15第41節)のなんさん(難波選手)のゴールです。
髙地: あれはすごかったね。
     俺ね、もう一つなんちゃんのゴールあるんだよね。
     ホーム山形戦(10/4第35節)のゴール。
     でもね、あれ狙ってたかどうかわからないんだよね。
     あのゴールは狙ってたの?
難波: もちろん狙いました!反転ボレーっす。
髙地: でも、なんちゃんと横浜FCから一緒にやってるけど、
     あんなゴール初めて見たんだよね(笑)。
一同: 笑
髙地: ホーム最終戦の松本山雅戦のゴールはすごかったね。
     久しぶりに見たよ、キーパーが一歩も動けないシュート。
     あとアウェイ札幌戦(6/28第20節)の純輝ね。
     オレは怪我でその場にはいなかったけど、純輝のJリーグ初ゴールでもあったね。
     宮さんは?右足?
宮沢: 自分のゴール、自分で一番とか言わないでしょ!(笑)
難波: あと、キーパー編ではアウェイ讃岐戦(7/26第23節)だね!
     あれはすごかったです!PKも止めたじゃないですか!
     至近距離でヘディングされて、能活さん(川口選手)の体がボールと逆に振れてるのに、
     反応して止めて。
     PKも決められてたら、同点だったし。それまでピンチもありましたし。
     あのセーブは本当にすごかった。
     VTRで流して欲しいですよ!(笑)
川口: オレは、ホーム最終戦でまーしー(宮沢選手)が決めたゴールも良かったし、
     それをみんなで喜んでたのが良かったよ。感動した。
     オレは離れてて行けなかったけど、あの雰囲気が本当に良かった。
髙地: チームみんなで喜ぶのは必要だね。
 
座談会06.jpg
 
髙地: じゃあ最後に、ファン・サポーターの皆さんへ一言!
宮沢: サポーターのみなさん、2014シーズンは応援ありがとうございました。
     大分から来た僕を温かく迎えてくれて、うれしかったです。
     チームの土台はできたと思うので、来年はもっと上を目指して頑張ります。
難波: みなさん、2014シーズンはありがとうございました!
     えー今、新しいギャグを考えているのですが、既に1兆3000億個のギャクを持ってて、
     出尽くしちゃっているので、新たにこうゆうのやってほしいというギャグを
     募集したいと思います!
     みなさん、どしどしご応募ください!
髙地: その前に、まず噛まずに話す練習をしたほうがいいと思う。
一同: 笑
難波: どうしても噛んじゃうんですよね。
髙地: アナウンサーみたいに練習したほうがいいと思うよ。
 
遠藤: サポーターのみなさん、2014シーズンの一年間、ありがとうございました。
     僕は一年目でまだまだ力の足りないところもありましたが、ベテランの選手からの
     アドバイスを参考にやってきました。
     この経験を次のサッカー人生に繋げていきたいと思いますので
     引き続き応援をよろしくお願いします。
阿部: サポーターのみなさん、応援ありがとうございました。
     昨年は良い経験ができたので、まだ足らないところは今年頑張りたいと思います。
     2015シーズンも応援よろしくお願いいたします。
髙地: 一年間、応援ありがとうございました。
     2014年はいろいろな思いでそれぞれプレーしましたが、
     良い時も悪い時も皆さんが温かく応援してくれたことに本当に感謝しています。
     2015シーズンはどんなチームになるのかまだわかりませんが、
     一緒に上を目指して頑張りましょう。
川口: ファン・サポーターのみなさん、いつも温かいご声援をありがとうございます。
     2014シーズンは素晴らしいゲームも、パフォーマンスの良くない試合も、
     波がありましたが、選手全力で戦いました。
     皆さんの熱い声援があったからこそ、最後まで頑張れました。
     素晴らしい仲間とともに、FC岐阜のさらなる躍進のために頑張っていきたいと思います。
     来年も皆さんの力が必要なので、応援よろしくお願いします。
     ありがとうございました!
 
 

以上で座談会は終了です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

2015シーズンもまもなく始まります!引き続きFC岐阜への温かいご声援をお願いいたします。
一覧に戻る

 
ページトップへ