公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > スタッフブログ > グリーンズブログ”緑の下の力持ち” > とあるグリーンズの一日 ~後編~

スタッフブログ

グリーンズブログ”緑の下の力持ち”

とあるグリーンズの一日 ~後編~

お疲れ様です。
ここからは中編に引き続き後編をお送りいたします。

後編(試合開始後から作業終了まで)

ここからは後片づけに入っていきます。
では、順番に当日片づけていくものを紹介していきます。

 
greens14.JPGのサムネール画像
 
greens15.JPGのサムネール画像
まず試合終了後はお帰りのお客さんでごった返しているので、お客さんの邪魔にならないところから
片づけ始めます
まずは手近なところで最初に貼り付けたこの観客誘導用のボードをはがしていきます。
 

 greens19.JPG
そして各所に配置されていたテーブルも片づけていきます。

 
greens20.JPG
お客さんの移動を見ながら場所を東側ゴール裏に移動します。
東側に移動したらFC岐阜ののぼりを外していきます。

 
greens21.JPG
また、お客さんがいなくなった頃合いを見て、パートタイムで抜けていた人で後片づけに合流できる人
が客席のゴミ片づけも始め、一部のフルタイムの人からも控え室などからゴミ袋を用意してゴミ拾いを
します。

あとはお客さんの帰り具合を計りつつ、周りの人と数人で声を掛け合っていろいろと片づけていきます。

 
greens22.JPG
通路用の柵は結んであるビニールひもを外しておもりからも抜いて柵だけ集めます。
おもりの方は水が入っているのでふたを外して排水溝のふたの上で水を抜いていきます。

 
greens23.JPG
灰皿も片づけますが、かなりあとまでお客さんが使用されていることもあるのでタイミングを見て片づけ
ます。

 
greens12.JPGのサムネール画像
お客さんがいなくなってきたら、この写真中央に小さく見えるドラムにロープを巻いていきます。ロープ
は観客前でピッチと客席を分けているのですが、ロープはおもりとなる柵を通して分けているので、
そのおもりも集めて片づけます。

 
greens24.JPG
メインスタンドにはスポンサーさんのバナーがつけてあるので、これも外していきます。

 
greens25.JPG
メインスタンド裏の通路には市町村フラッグがあるのでこれもそれぞれ外してたたんで片づけます。

あとは、細かいところなど忘れているかもしれないですが、だいたいこんなところで一通りの後片づけも
終わりです。

22:00頃
今日の場合はこの時間ぐらいにようやく片づけを終えて控え室に戻りました。
だいたいみんなが集まった頃合いを見てチーム関係者側のグリーンズ担当のIさんを中心に情報交換
を兼ねた反省会を行います。

反省会後は参加者お楽しみの選手サイン争奪じゃんけん大会です。
グリーンズ参加者のうち、まだサインをもらってない人でじゃんけんをして勝ち残った人がサインを
もらえます。

そこで、なんとこの日初めて参加した僕の友人が一度で勝利してサインをゲット。
 
greens26.JPG
無作為に選んだ中から引き当てたのはこの日の決勝点をあげた野垣内選手のサインでした。

最後はグリーンズを代表して当日サインを引き当てた人の一言をいただいて一本締めで散会となります。

帰る前にビブスを返し、Iさんからグリーンズ参加の証に名札の裏にハンコを押してもらいます。
ちなみにこのハンコを集めると意外なプレゼントがもらえるという噂です。
知りたい人がいましたら、是非グリーンズに参加して確認してください(笑)

20:15
これで当日の予定がすべて終了です。
僕と友人は帰途につきました。
皆さんお疲れ様でした!

以上がグリーンズの一日です。
つたない文章や下手な写真でどこまで伝わるかわからないですが、参考になれば幸いです。
これを見てちょっとでもやってみようかな?と思った人がいたら是非一度担当者までご連絡を! 


>> とあるグリーンズの一日 ~前編~

>> とあるグリーンズの一日 ~中編~

>> グリーンズ登録はこちら

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2283
一覧に戻る

 
ページトップへ