公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > グリーンエンジェルズ > エンジェル日記 > ポンポンづくり!

グリーンエンジェルズ


エンジェル日記 (2008年10月04日)

ポンポンづくり!

みなさん、こんにちは。FC岐阜のチアダンスチーム「グリーン・エンジェルズ」です。
グリーン・エンジェルズは、毎週土曜日にレッスンを行い、スタジアムデビューを
目指して、頑張っています。スクール生のみんなは、日増しにレベルが上がり、
上達していっています。
081004chia1.jpg
今日は、コーチ陣でスクール生のために、ポンポンづくりをしました!
このポンポン、見た目は簡単そうに見えますが、いろいろと工夫がいるんです。
まず、ポンポンは、束ねられた状態で購入していますので、これを一つずつ、
広げていきます。根元のところで、捻りながら、立体的にしていきます。
そうすることで、綺麗に見えるようになります。
081004chia2.jpg
でも、このポンポンを大学などのトップレベルで使用すると、1回の演技で、輝きが
落ちてしまうんです。それくらい、激しいんです。
このポンポンを持って演技することで、スクール生には輝いてほしいと思います。
そのためにも、頑張って作ります。みんなもレッスン頑張っていきましょう!

トラックバック (0)

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/172
一覧に戻る

 
ページトップへ