公式ブログ

メニュー

カテゴリー

最新の記事一覧

月別一覧

次の試合

今シーズンの日程は終了しました

 
開催日
開催地

チケット購入はこちら

フォトギャラリー

スクールブログ

FC岐阜サッカースクール
ブログはこちら!

※モバイルサイトは、上記QRコードを読み取ってお進み下さい。

ホーム> 公式ブログ > グリーンエンジェルズ > エンジェル日記 > グリーンエンジェルズレッスンレポート

グリーンエンジェルズ


エンジェル日記 (2009年08月01日)

グリーンエンジェルズレッスンレポート

毎週土曜日には、グリーンエンジェルズの練習が行われています。

今年からグリーンエンジェルズに入校した2期生は、昨年からの

グリーンエンジェルズテーマ曲の練習です。

先輩に追いつけ追い越せとみんなやる気満々!!

GA.JPG

まずは、音楽に合わせてウォーミングアップ。

GA (1).JPG

体が温まったところで、ストレッチ。しっかりと筋肉を伸ばします。

GA (2).JPG

次はポーズの練習。カウントに合わせてびしっとポーズを決めます。

GA (3).JPG

いよいよ、曲に合わせた動きの練習です。2組に分かれてお互いの動きや表情、

声の大きさを確認し合いました。

GA (5).JPG

今度は全員で一つひとつ動きを確認しながらの練習。だんだん動きがそろって

きました。

GA (4).JPG

最後にポンポンを持って、曲に合わせて踊りました。2期生の子のは声がよく

出ていて、先輩の良いお手本も見ており、スタジアムデビューがとても楽しみです。

 

続いて、昨年からの1期生の練習が始まりました。

1期生は今、新しいダンスに挑戦しています。

練習開始時間より早く集まった子は、自分たちで曲を流し、自主練習を始めました。

GA1 (7).JPG

練習が始まるまで、何度も繰り返し自主練習をしていました。

そして、練習開始。

GA (6).JPG

さすが1期生!ウォーミングアップからきびきびとした動きをしています。

GA (7).JPG

ゆったりとストレッチ。チアでは柔軟性はとても大事で、激しい運動でもあるので、

しっかりと筋肉をのばしていきます。

GA (8).JPG

次に、チアの動きをひとつひとつ練習していきました。しっかりそろっています。

動きの名前もみんなしっかりと覚えています。

GA (9).JPG

いよいよ新しいダンスの練習です。新しいダンスは、以前より曲がはやく難しい

ため、まずはゆっくりとしたリズムで練習をしました。

GA (10).JPG

GA (11).JPG

そして、最後にスタンツの練習をしました。

GA (12).JPG

休憩の時間も自分たちで練習をするなど、積極的にチアに取り組んでいました。

スタジアムでの披露が本当に楽しみですね!!

トラックバック (0)

トラックバック http://archive3.fc-gifu.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/973
一覧に戻る

 
ページトップへ